LUNAWORKS

オンラインショップで購入

amazonで購入

イベント・講演のお知らせNEWS

イベント

[2022年8月27日] 8月27日(土)日本CI協会 和暦と陰陽のお話〜八朔の巻〜

自然界のリズムをダイレクトに感じられる「和暦」に触れてみませんか?
マクロビオティックの陰陽の考え方と直結している和暦(旧暦)がとても身近に感じられるようになるお話会です。
自然界のリズムをダイレクトに感じられる「和暦」に触れてみませんか? マクロビオティックの陰陽の考え方と直結している和暦(旧暦)がとても身近に感じられるようになるお話会です。 旧暦は人と自然が密着し、月の満ち欠けや季節の変化を感じるためのもの。 旧暦は季節に合った過ごし方や知ることができ、伝統的な風情を感じることができます。 このお話会は、和暦手帳「日々是好日」を製作する案内人の高月美樹さんが季節に合った話題を提供してくれるだけでなく、 参加者の皆様が日頃感じていることをお話いただく会でもありますので、初めての方でもお気軽にご参加ください。
◆日 時:8月27日(土)~八朔の巻~ 14:00~16:00
◆参加費: 3,000円(税込)
◆案内人:高月美樹(LUNAWORKS主宰)
     高月さんの動画が観られます。
http://www.ci-kyokai.jp/event/wareki.html
    高月さんがFMラジオにご出演されました。(2022.2.27)      
◆定員:12名(予定)※変更する場合があります。
◆お申込みの際のお願い
 お話会をより良い会にするため、当日の自己紹介を省略させていただきます。
そのため、お申込み時のアンケートに
 ・お名前(ニックネーム可)  ・簡単なプロフィール  ・興味・関心があること  ・高月さんへ聞きたいこと  をご記入ください。  事前に参加者の皆様と共有することで、より内容の濃いお話会になると思います。なお、お申し込み後、回答を変更したい場合は、以下へお送りくださいd。 j-info@ci-kyokai.jp

日本CI協会お申し込み、詳細はこちらから

一覧に戻る

アーカイブ