loading

LUNAWORKS

オンラインショップで購入

amazonで購入

お知らせ

イベント

[2018年1月21日] 池尻大橋・日本CI協会 和暦と陰陽のお話会  〜植物と生きものの共生について〜「観察する力と想像する力」

マクロビオティックの基本である陰陽の考え方と直結している和暦は、季節の移ろいを感じるためのガイドの役割を果たします。楽しいお話を通して和暦と陰陽に対する理解を深められる高月さんのお話会、今回は動植物にスポットを当てます。
センス・オブ・ワンダー(神秘に目をみはる感性)はごく身近なものの中に見つかります。虫、鳥、動物、植物の長い進化の歴史の中で築かれた不思議な契約、生態系のしくみは、私たち人間の生き方にも示唆を与えてくれます。昆虫界の頂点をきわめたミツバチの暮らしなど、自然の摂理のエッセンスを和暦手帳から抜粋して、対話形式でお伝えします。
お茶とマクロビオティックのお菓子をいただきながらの和やかな集まりですので、マクロビオティックや和暦になじみのない方、はじめての方も、どうぞお気軽にお越しください。

●お申し込みはこちらから
http://www.ci-kyokai.jp/event/wareki.html#wareki201801

日時:2018年1月21日 14:00〜16:00
参加費:会員2,500円/一般3,000円
場所:日本CI協会 目黒区東山3-1-6 (池尻大橋)
日本CI協会のホームページはこちらから

一覧に戻る

アーカイブ