LUNAWORKS

オンラインショップで購入

amazonで購入

イベント・講演のお知らせNEWS

イベント

[2019年1月27日] 和暦と陰陽の対話

■日程:2019年1月27日(日) ※事前予約をお願いします。
■時間:14:00~16:00
■参加費:会員2,500円/一般3,000円(税込)※茶菓付き
■場所:目黒区東山3-1-6 日本CI協会 セミナールーム (池尻大橋)
■お申し込み先 0120-306-193 またはHPからお申し込みください。http://www.ci-kyokai.jp/event/wareki.html

マクロビオティックの基本、陰陽の考え方と直 結している和暦について、愉しく理解を深められるお話会です。案内人の高月美樹さんは、日 本人のこころを後世に伝えるために旧暦の手帳 『和暦日々是好日』を毎年発行しています。人生の道しるべともなる手帳は毎年必ず購入し ているという愛用者も少なくありません。

自然の一部として暮らすご自身の体験を交えた感性 豊かなお話には、誰もが引き込まれてしまいます。お茶とお茶請けをいただきながらの和やかな集まりですので、自然に寄り添う暮らしを目指す人たちの仲間作りにも繋がります。はじめての方はもちろんリピーターの方まで、幅広い皆様のご参加をお待ちしております。

---高月さんからのメッセージ---
自然界には人間が計り知れない精妙な摂理が存在しています。昔の人々は目にみえない大いなるものを敬い、さまざまなものに見立て、写し、重ねてきました。日々の暮らしの中で訪れる小さな気づきを大切にして直感を磨き、問いを持つ。本物を見分ける目をもち、小さな声に耳を傾けてみましょう。自由に発言できる対話形式の講座です。

一覧に戻る

アーカイブ